本文へ移動
RSS(別ウィンドウで開きます) 

なごみの店感謝セール開催!

2013-11-19
11月の感謝セールを、16日開催いたしました。
今月もたくさんのお客様に足を運んで頂きました。
ありがとうございました。
 
今回は、「IMO JAPAN」の佐藤博章様に、出店のご協力も頂きました。
震災以降、風評被害に苦悩する農家代表として、焼き芋で、北海道から鹿児島まで復興支援で日本縦断。
焼き芋で支援頂いた全国の皆様にありがとうと笑顔を届ける活動をしている方です。
とろりととろけるような甘いお芋は、とってもおいしく心も体もあったまりました。
 
次のセールは、12月28日~29日開催の予定です。

安達ライオンズクラブ 奉仕作業&芋煮会

2013-11-13
安達ライオンズクラブの皆さんは、年に一度なごみと交流してくださっています。
今年も、11月12日に、奉仕作業としてなごみ周囲の環境整備と芋煮会をしてくださいました。
この秋一番の冷え込みの中、木々の剪定や道路のでこぼこ直しなどしてくださいました。
 
なごみの皆も一緒に枯れ葉を集めたり、できるところを一緒にやりました。
 
すっかりきれいになった後は、野菜たっぷり愛情たっぷりのおいしい芋煮汁を皆で頂きあったまりました。
 
ありがとうございました。

酒田舞妓演舞鑑賞と湯野浜温泉の旅

2013-11-12
10月25日~26日、山形へ一泊研修旅行に出かけてきました。
1日目は、最初は「天童観光果樹園」でぶどう狩り。
ふじみのり、マスカット、スチューベンと、3種類のぶどうを頂きました。
採りたてのはじけるぶどう。どれも、あまくてとてもおいしかったです。
 
次は、登録有形文化財の舞妓さんの踊りを「相馬樓」にて観賞。
江戸時代にタイムスリップした気分になって、伝統の舞妓さんの踊りを堪能しました。

あでやかな踊りにみんなうっとり。一緒に記念写真も撮ってきました。
 
夕方には、日本海を一望できる「游水亭いさごや」に着きました。
そして夜は大宴会。旅行実行委員の皆さんが盛り上げてくれました。
温泉では、日頃の疲れを癒しゆっくりのんびり過ごすことができました。
 
2日目は、世界一のクラゲ水族館である「加茂水族館」に行きました。
紅クラゲや花笠クラゲなど大小たくさんのクラゲと、アシカのショーを見ました。
 
台風27号接近の影響で天気はどんよりでしたが、山々の紅葉や日本海に浮かぶ島々を見たり、海の幸をお腹一杯食べることができた楽しい旅でした。

納涼会 ~布引高原へ~

2013-08-26
布引高原へ出かけて来ました。
猪苗代は、あいにく小雨が降り肌寒い天気でしたが、元気に散策してきました。
 
畑いっぱいに広がるひまわりやコスモスと、ゴーゴーという風車の音に圧倒されながら涼んで来ました。
 
なごみでこのひまわりの種の袋詰めをしたかと思うと感激も一塩です。
 
お昼は、リステル猪苗代のハーブランチバイキング!
バイキングに慣れているみんなは、好きなものを適度にお皿に盛り、何度もおかわり。
 
お腹一杯食べてきました。

まだまだ暑いですが、また月曜日から仕事がんばろうね。

ほんとの空 ふれあい音楽祭に参加しました!

2013-07-12
7月7日、第6回ほんとの空ふれあい音楽祭が安達文化ホールで開催されました。
今回は、なごみ全員で「ひまわりの歌」をしっとりとそして元気よく熱唱してきました。
 
ひまわり里親プロジェクトでつながった、福島を応援してくださっている全国の里親さんの想いを、少しでも二本松市民の皆さんや県内の皆さんに知って頂けたらと思います。
入場の際には、ひまわりの種をプレゼントさせて頂きました。
特定非営利活動法人 和
〒969-1403
福島県二本松市渋川字大森越122番地
TEL.0243-23-4551
FAX.0243-23-4551
障害者福祉・介護
TOPへ戻る